+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
宴会(ハノイ)
バイタクに大敗北を喫し、バスの中で落ち込んでいると、男が声をかけてきた。
「おい日本人、こっちに来てちょっと飲まないか?」そう言っているように聞こえる。

見ると、バス関係の人たちが数人で酒盛りを始めていた。出発はまだしばらく先らしい。男達はコップに注がれた酒を順々に飲み乾している。どうやら注がれた酒は飲み乾さないといけないようだ。

「まあ、飲めよ」

なみなみと注がれた酒を渡される。
まだ敗北のショックから立ち直れず、とても飲む気にはなれなかったが、事情を知らない酔っ払い達はおかまいなしに酒を勧めてくる。ヤケになってきたので、酒を受け取ると一気に飲み乾した。そして、酒を注ぎ返して男に渡した…酒というのは不思議なものだ。こんなことを繰り返しているうち、だんだん楽しくなってきて、気がついたら酒盛りメンバーと肩を組んで記念撮影をしていた。

記念撮影後、バスに再び戻ると、一人の男が飲み比べを挑んできた。
ベトナムで飲み比べをすることになるとは。面白いではないか。
二人でかなりの量を飲んでいるうち、相手は大の字になって眠り始めた。どうやら飲み比べに勝ったらしい。

その後、バスのエンジンがかかる。
乗り込んだ運転手が、酒につぶれた男を見て困っていた。
途中で気づいたが、何とつぶれた男はもう一人の運転手だったのだ。通常、長距離の公共バスは、二人の運転手が交代しながら夜通し走る。

バスはそのままハノイ近辺を出発した。男はすっかり寝込んでいる。
結局、フエに着くまでのほとんどの時間を運転手一人で運転する事になってしまった。

…運転手なのに出発前に飲み比べを挑むなよ。
つぶれた男は酒癖があまり良くないらしく、休憩先で店のおばちゃんにからみ始め、休憩の間、ずっと大声で怒られていた。

公共バス(ハノイ~フエ間)
ベトナム・目次
[PR]
by mlsenyou | 2004-10-06 00:31 | ベトナム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mlsenyou.exblog.jp/tb/448956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 公共バス(ハノイ~フエ間) 大敗北3(ハノイ) >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク