人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
株投資家への100の質問(51~60)
51.質問は、まだ、半分です。がんばってください。
 ありがとう。でも休み休みやってるので大丈夫です。
 さすがに一気にやるのは面倒なんで(^^;

52.競馬・パチンコ・宝くじ、やる?
 さわり程度ならあるけど、基本的にギャンブルの類はやらない。
 こう書くと株はギャンブルじゃないのか?って思う人もいるかもしれないけど、
 株とギャンブルとは少し違うと思う。
 宝くじはジャンボをたまにやる程度。

53.株友達がいますか?
 信用やってる人や超堅実派、豪快派、初心者などがいる。
 彼らの買い方や言ってることは良くも悪くも参考になる。

54.株関連のサイトを運営していますか?
 強いて言えば、このブログかな?

55.上の質問で「はい」と答えられた方、差し支えなければURLを貼ってください
 ここだっつうの。

56.東京証券取引所に行ったことはありますか?
 東証はないけど、クアラルンプール証取シンガポール証取は旅の途中で行った。
 ※この記事の下の方に表札だけの写真があります。記事の内容は株とはまったく関係なし。

57.ひとりごとをよく言いますか?どんなひとりごとを言いますか?
 あまり言わない。

58.足利銀行長者に一言、どうぞ。
 うまくやりましたね。
 あしぎんに限らず、株長者になった人は多いんだろうね。
 長者になった人は、ハイリスク承知で勝負したか、早耳筋でしょう。
 どっちにしても純粋にすごいと思うよ。
 俺はああいうハイリスク銘柄は手を出せないからな。よほど確信がない限り。

59.会社を辞めて、デイトレーダーになった人をどう思いますか?
 人それぞれだし、本人が満足していればそれで良いのでは?
 デイトレはいろいろ言われることもあるけど、彼らのおかげでネット証券が潤っているのも
 事実だし、成功している人は会社務めの頃より税金を払ってるわけだし。
 実態がつかみづらいだけで、それなりの義務は果たしていると思うよ。

60.おすすめの証券会社のHPを教えてください。
 マネックス証券。現在、使っているので。
 以前のHPに慣れていたため売買注文の時に戸惑うが、それ以外に便利な機能もある。
 例えば、時系列データや指標や業績が見れる点、計算サービスなど。
 信用取引や海外株、新規公開株、債券、投信、為替などサービスが充実しているので、
 資産形成のスタイルを発展させていこうと思う人にとっては使い勝手が良くなると思う。
 欠点を挙げると、メニューが豊富すぎて使いこなすのが難しい。



株投資家への100の質問・目次
by mlsenyou | 2005-12-12 08:50 | 株投資家への100の質問 | Trackback | Comments(0)
<< 株投資家への100の質問(61... 株投資家への100の質問(41... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
関連リンク