人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
いきなり失恋。(川崎~宮崎)
某年9月末。私は川崎港で船を待っていた。
川崎から宮崎へ向かうフェリーに乗るためだ。飛行機はあまりに早く着きすぎて味気ないから、久々の船に乗りたいから、のんびりと移動したいから…理由はいろいろあるが、最大の理由はやはり費用の問題だ。何しろ屋久島までの交通費は現地での滞在費用より高くつくのだ。もう少し何とかならんものかと思うが、島なので仕方ない。宮崎行きのフェリーを待つ人たちの多くは車やバイクで来ており、夏休みの時期だけに帰省目的の人が多かった。
いきなり失恋。(川崎~宮崎)_b0007425_1574142.jpg

フェリーの準備が整い入船許可が下りる。さっそく大人数の部屋に入った。大広間といった方が正しいかもしれない。個室ではない分、ここが一番安いのだ。フェリーに乗ってすぐに風呂に入った。船の傾きに合わせて風呂の湯も傾く。これぞ船の醍醐味。これだから船旅は面白い。

…と思ったが、実際はかなり辛かった。
船酔いというわけではない。うっかり本を持ってき忘れてしまったので、する事がなく船内が退屈だったのだ。食堂の営業時間は短く映画の上映もわずか。しかも「釣りバカ日誌」。けっして釣りバカ日誌が嫌いなわけではないが、これから旅を始める今はあまり観る気が起きない。結局、太平洋の側から見る足摺岬だけを楽しみにしてフェリーの20時間を過ごすことになった。
いきなり失恋。(川崎~宮崎)_b0007425_293899.jpg

宮崎港に到着。
宮崎駅まで歩くことに決めたが、距離も方角も分からない。しかしそんなもんは関係ない。20kmあろうが意地でも歩くつもりだ。
といっても道が分からなければ、何km歩いても着くはずがない。とりあえず通りすがりの女性に道を聞くことにした。
「すいません、宮崎駅へはどう行けば良いのでしょうか?」
尋ねた相手は美人で人が良さそうで方言交じりの標準語がとてもかわいかった。その場で一目ぼれ。しかし彼女の乗っている自転車には子供が…
旅先での恋は2秒で散ったのだった。


お一人様宿泊!(宮崎~鹿児島)
屋久島・目次
by mlsenyou | 2005-07-03 02:34 | 屋久島 | Trackback | Comments(0)
<< お一人様宿泊!(宮崎~鹿児島) 次は… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
関連リンク