人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
忍野八海
忍野八海_b0007425_17435434.jpg

わりと訪れている気がする忍野八海。
いつ来てもキレイな水。
しかし、いつ来てもちっさい虫が飛んでいる。
忍野八海_b0007425_17454034.jpg

富士山から流れ出る清水はとても透明度が高く、池の中にコインを投げたくなる気持ちも分からなくも…やっぱり分からない。なぜ、人はキレイな水や池の中にコインを投げるのだろうか。
この前、池に入ってドブさらいのようにコインを網ですくっている人がいた。冷たい水の中、仕事とはいえ大変そうだった。
忍野八海_b0007425_17484625.jpg

店の名前は忘れたが、忍野八海の手前の道路、土産屋の道を挟んで前にあるうどん屋のうどんがとても美味しかった。うどん屋といっても麺の販売専門。うどんもその場で食べられるが、それは持ち帰り用うどんを買って帰った人に対してのサービスらしい。だから、その場でうどんだけ食べるというのはできない。
忍野八海は水が清らかさを生かした蕎麦が有名らしいが、蕎麦よりもその店のうどんの方が美味しかったのは大きな発見。蕎麦好きが言うのだから間違いない…と思う。オススメの店。
そんな小旅行でした。
刺激が欲しいと言っていたが、こんな旅も良いかも。
あまり行く場所を欲張らず、数か所をのんびり楽しむのも良いもんだ。


マダムタッソー
国内・目次
by mlsenyou | 2014-01-06 17:56 | 国内 | Trackback | Comments(0)
<< マダムタッソー 河口湖周辺とカチカチ山 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
関連リンク