人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
トレッキングツアー(チェンマイ近郊)
チェンマイに着いた。
ここは細い路地が多く、寺を除けば日本とあまり違和感を感じない。そんな印象を受ける街だった。
チェンマイはトレッキングツアーが面白いらしい。着いてすぐにツアーを申し込むことにした。
象に乗って山登り→モン族の村→カレン族の村→昼食→滝→イカダで川下りという内容だ。

翌日、ワゴンが迎えに来た。
ワゴンには日本のNOVAで働いていた女性3人組が乗っていた。
彼女達はNOVAを辞め、帰国ついでにアジアを旅しているらしい。3人ともほとんど日本語を話せなかったが、日本人の話す英語に慣れているので会話はしやすい。
ガイドの説明で分からないところは彼女達に教えてもらうことにした。

山のふもとに着き、さっそくに乗る。
しっかりつかまっていないと振り落とされるんじゃないかと思っていたが、象の上は思っていたより揺れなかった。性格もおとなしいようだ。
ただ、食欲はすごかった。
途中、象のエサ用のバナナを売っているのだが、買った途端、鼻でバナナを取りにくる。あればあるだけ食べようとする。
私が持っているバナナだけでは足りず、しまいにはバナナ売りのバナナに手を出そうとして、金づちのようなもので頭を叩かれていた。

その後、少数民族の村、滝へ行き、イカダの川下りへ。
カヤックの体験もあってか、ツアーのプログラムではイカダが一番楽しみだった。

イカダの操作は思ったより難しかった。
前と後ろで漕ぐのだが、息が合わないと上手く方向が定まらないのだ。
バランスを考えながら後ろで漕いでいると、水をかけられた。カヤッキングの時と同様、イカダでもやはり水のかけあいになるらしい。
ズボンに財布が入っていたが、気にしても濡れるものは濡れる。相手も遠慮なくかけてくるのでこっちも遠慮なくかけ返すことにした。
一番はしゃいでいた子が突然マジメなことを話し出した。

どうしたんだろう…?

一生懸命聞こうとしていたら、側で泳いでいたタイ人から特大の水攻撃を食らった。3人ともそれを見て大笑いしている。
…作戦だったのか?

そうしている間にイカダは着き、ツアーは終わった。
やはりアウトドアは良い。

虫と商い(スコータイ)
タイ・目次
トレッキングツアー(チェンマイ近郊)_b0007425_0551298.jpg

NOVAの先生、エヴ、ゲイル、リン(左から)。すごく良い人たち。
トレッキングツアー(チェンマイ近郊)_b0007425_0562513.jpg

象の尻
by mlsenyou | 2005-02-15 00:58 | タイ | Trackback | Comments(2)
Commented by asiancrazy at 2005-02-15 23:01
わお!チェンマイのトレッキング!
前回のタイ旅行でタイのトレッキングに興味を持っちゃいました!
記事読んでると本当に楽しそう♪
といっても普段超インドアなので腰は重いのです(苦笑)
Commented by mlsenyou at 2005-02-16 09:36
私も普段けっこうインドアですよ(笑)
でも、こういう場所に行っちゃうと、なぜかアウトドアになっちゃうんですよね。
次回タイ旅行した時はぜひ試してみてください。
<< 虫と商い(スコータイ) 腸、止まる(チェンコン) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
関連リンク