人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
ウデイプルからジョードプル
ウデイプルからジョードプル_b0007425_23594220.jpg

ウデイプルのバススタンドからジョードプル行のバスに乗る。
このバスに乗っているのは、私以外全員インド人。おそらくヒンドゥー語ではない言葉が飛び交っている。
雨が降り出した。窓際の席に座っていると、なんと雨もりし始めた。カゴの上に置いている荷物が気になるが、今さらどうしようもない。
ウデイプルからジョードプルまでの道は山道。インドに来てからネパール以上の山々を見る事になるとは思わなかった。こっちの方が本格的なジャングルだ。
それにしても尻が痛い。悪路の中、硬い椅子と8時間の付き合いはまだ半分をすぎたところ。今はただ早く着いて欲しいと思う。

ウデイプルからジョードプル_b0007425_022240.jpg

ジョードプルに着き、そのままジャイサルメールに行こうかと思ったが、強烈な眠気に襲われたので安宿に泊まる事にした。
着いたのは既に21時をまわっている。周りはとても暗い。
インドの夜はとても暗くなる場所が多いようだが、ここもそうだった。しばらくの間、懐中電灯を使わずに歩いていたが、くぼみの水たまりに足を取られそうになってからは懐中電灯を使うようになった。

バスで降ろされた場所が中途半端だったためか、地図と現在地がイマイチ一致しない。オートリクシャが話しかけてきたので値段を聞いてみたら100ルピーから一切まけようとしないので、自分の足で歩くことにした。

途中、道端にいる人や歩いている人に聞く。みんなちゃんと教えてくれる。英語が分からない人でさえも一生懸命こっちの言ってる事を理解しようとしてくれる。前に英語がまったく通じない人に道を聞いたときなんかは、私が去った後に他の人に意味を教えてもらったらしく、わざわざ追いかけてきて教えてくれた事もあった。

インド人はみんな親切だ。ぼったくろうとしてくる人でさえ、どこか優しい。私がたまたま悪人にぶつかっていないだけなのか、本当は騙されているのに気づいていないのか、それは分からない。しかし、私が会ったインド人達には「こいつ本当にムカつく」っていう人はいなかった(まだデリーに着いてないけど)。
途中で会ったインド人と話をしながら歩く。簡単なインド語を教えてくれた上、友人のバイクに2ケツさせてくれ、安宿の近くまで送ってくれた。
ウデイプルからジョードプル_b0007425_0043100.jpg

泊まりたかった宿は丘の上の方にあり、街並みが一望できる場所にある。空き部屋を聞いてみたところ満室だったが、格安で宿員の人たちと同じ場所で寝かせてくれた。布団が今まで泊まった宿の中で一番フカフカしていた。


ハエとジョードプル
インドの旅路・目次
by mlsenyou | 2011-09-17 00:02 | インド | Trackback | Comments(0)
<< ハエとジョードプル ウデイプル >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
関連リンク