+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
記事の整理、blog微修正
記事の整理、blog微修正の理由について
1.当blog本来のテーマと離れた記事が増えた。
2.以前書いた記事が誤解の発端になっている。
3.迷惑コメント、TBを消すのが面倒になってきた(以前から、かなり制限をかけていたが、たまに来る)。
4.閉鎖・移転されたリンク先の増加。

そのため、記事をある程度削除し、コメント、TBを禁止。リンク先も削除、修正しました。

2について、消したら消したで、また誤解の元になるのかとも考えましたが、またいつ再燃するか分からないし、公開しておくと無駄に損害を被るため、消すことにしました。
自分が書いた記事ですので、こういう形で消すことになるのは残念です。
ただ、その内容が、悪評になるのは不本意であり、誤った情報がリアルの方へ波及してくるのでは仕方がありません。当初は悪ノリの冗談で流されていたものであっても、広がりすぎて修正が効かないレベルにまで達すると、もはや冗談では済まなくなります。噂や冗談を、素直に無批判に信じる人があまりにも多いというのも、どうかなと思いますが…

人の心理として、3人の人から同じ話を聞くと、たいていの内容はその人の中では真実になるということがあります。それが冷静に考えると現実味のない話であったとしても。また繰り返し聞き続けることでも同じ効果があります。
信じた人は、それを真実のように話すでしょう。
それを複数の人から聞いた人は、やはりそれを真実と思い込む。そして連鎖していく。たとえ、その出所が一つの悪ノリの冗談であったとしても。
噂というのは、そういうものです。

それにしても、記事の内容を発端として、ジワジワとここまで話が広がるというのは、予想外でした。特に他人を傷つけたり、中傷しているわけでもないのに、こういう風になるのは驚きとしか言いようがありません。
従って、不本意ではありますが、記事を削除することにしました。
しばらく更新をしていませんでしたが、今後記事を載せるとしても、表現内容は制限されることになるのかもしれません。自分自身をおちょくるような内容ですら、書けなくなるということを悟りました。
[PR]
by mlsenyou | 2008-11-01 07:25 | 更新記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mlsenyou.exblog.jp/tb/9792374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スクエニHD 加速 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク