人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
株投資家への100の質問(91~100)
91.得意の分析手法は?
 最近は財務データをみて、自分で目標株価を計算している。
 チャート至上主義ではないので、チャートはあくまで参考程度で見ている。

92.証券会社の営業マンになりたいと思ったことはある?
 まったくない。
 証券会社に就職したら、たしか自分で株売買できなくなるんでしょ?
 証取法を常に気にしながら行動するのは神経をつかうから面倒。

93.株のシュミレーションゲーム、したことありますか?それは何?
 野村のバーチャル株式投資倶楽部
 あと、松本亨の株式必勝学(ファミコン)。
 バブル全盛期のゲーム。「株式必勝学」と銘打っているにも関わらず、株よりも土地転がしの
 方が簡単に儲かってしまう。目標は2年で100万円を1億円にすることだが、安く仕入れた土地が
 言い値で売れてしまうので、株をやらなくても短期間で目標達成してしまう。
 間違った時代の雰囲気をゲームの形で保存してる。

94.株で一句どうぞ。
 節税は 損失確定 年内に

95.株をやめよう、と思ったことはありますか?
 ない。

96.それは何故ですか?
 自分の年金作りが株の目的の一つとなっている以上、株をやめることは年金放棄と
 等しくなるから。
 年金以外の目的を果たすため、今のうちに資産を増やしておきたいから。

97.これから株を始める人に、一言アドバイスをお願いします。
 目先の目標を立てるよりも最終目標を立てて、それを達成する上で何をすべきか
 考えるべきだと思う。

98.今年は、いくら儲ける予定ですか?
 めったにないチャンスの年だったので、そこそこ大きく。

99.あなたにとって「株」とは?
 目標達成のための手段であるのと同時に、知識を広げるツールでもあり、日々の刺激でも
 ある。

100.お疲れ様でした。ついでですので、今後の株投資に対する意気込みを!
 なるべく近いうちにそれなりの資産を形成して、本来の目標に進みたい。


株投資家への100の質問・目次
by mlsenyou | 2005-12-21 14:13 | 株投資家への100の質問 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from @ATSUSHIPHOTO at 2006-01-02 16:19
タイトル : 株 良い情報はどこにあるか
(写真は鎌倉のかっこいい看板でっす)みなさん、新年ですなんとか良い年にしたい『ATSUSHI』です!!今年はどんな年にしたいですか?どんな年がまっているんでしょう?それは、自分の心がけしだいと、努力だと思うけど今年株をはじめようかな、と決意株も勉強を勉強中最...... more
<< 株投資家への100の質問・目次 株投資家への100の質問(81... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
関連リンク