人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
旅人たちに100の質問(91~100)
Q091 自分の子供と一緒に旅をするとしたらどんな旅がいいですか?(未婚者は子供が出来たら)
子どもを鍛える旅。どこに放り出しても死なない程度の適応力と危険察知力をつけるようにする。

Q092 宿やキャンプ場で「主(ぬし)」と言われる人がいるときがあります。「主(ぬし)」とはどんな人?
その宿やキャンプに一番長くいる人。
街に着いても宿にずっといるタイプじゃないので彼らのことはあまり知りません。
親切な人もいればそうじゃない人もいるんじゃないですかね?

Q093 旅立ちはどんな気持ち?
ドキドキ。ワクワク。

Q094 旅の終わりはどんな気持ち?
日本が外国に見える。
まだ旅の続きがありそうな感じ。

Q095 旅っていいよね。そう思う瞬間は?
人との出会い。
建物や景色が想像以上にきれいだった時。
新しい国や街に入った時。

Q096 旅に欠かせないものとは?
パスポートと財布。
後は欠いても現地調達できると思う。

Q097 もう一度行ってみたい場所はどこでしょうか?
ベトナム、ミャンマー。

Q098 あなたはなぜ旅に出るのでしょう?
飽きっぽくて、日常と違う刺激を求めたくなるから。

Q099 あなたにとって旅とは?
一番生きてる実感がある期間。
本当は別のことで実感しなきゃいけないんだろうけど、日本のスピードや本音建前に接し続けていると生きてる実感がだんだん薄れてきて、味気ない感じになってくる。
あまり良くないですね。

Q100 ご記入、おつかれさまでした。一言、どうぞ。
面倒な質問もあったけど、わりと楽しませていただきました。
質問つくった人、お疲れ様。


旅人たちに100の質問・目次
by mlsenyou | 2005-07-20 08:23 | 旅人たちに100の質問 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2006-09-14 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mlsenyou at 2006-09-21 01:42
>じゅんこさん
ごぶさたです^^
赤ちゃんの写真、MLで見させてもらいました。カワイイですねー。成長日記とか書いてみては?(笑)

※コメントにはメールアドレスを書かない方が良いかと思います。私も以前アドレスをのせてたんですが、急にスパムメールが来るようになったので…
Commented at 2006-11-17 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mlsenyou at 2006-11-18 23:51
>じゅんこさん
非公開でしたか!ログインしてからコメント見てたので、非公開になってたのに気づかなかった…それならたぶん大丈夫です^^;
<< 旅人たちに100の質問・目次 旅人たちに100の質問(81~90) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
関連リンク