+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
コタバルとシップビール
マレー鉄道でマレーシア本島を、ジョホールバル駅からワカフバル駅まで一気に縦断した。
ワカフバルからタクシーに乗ってコタバルまで行く。
コタバルではKB BackPackers Lodge(8RM)に泊まった。
受付のイスラム女性は二人とも笑顔が可愛いらしく、感じの良い人たちだった。

コタバルはタイ国境近くに位置し発展している街だ。ここにはスルタン王宮もある。なので、見る場所は多い。博物館にスルタンの儀式に関する展示物が飾ってあったり、工芸品の博物館があったり、大きな市場があったり、戦争博物館があったり…と。
b0007425_116856.jpg

ところで街歩きをしていると喉が渇いてくる。
何か飲みたいな~と思いながら歩いていると、レストランのガラス越しに「Root Beer」という単語が目に入ってきた。
Beer。
そういえば、しばらく飲んでない気がする。
飲みたい。

さっそく入り、Root Beerを注文した。
Root Beerが出されるまでに周りの様子を見ていると、おいしそうに飲んでいる人たちが何人かいる。これは期待できそうだ。

Root Beerが出てきた。
見た目、黒ビールに似た色をしているが、少し独特の香りがする。この香りは何だか予想と異なっているが、みんなおいしそうに飲んでいるのだから、きっとまずくはないのだろう。そう思い飲んだ。

湿布の味がする。
しかもこれはアルコールではない。

慣れれば美味く感じるのかもしれないのだが、この時の段階では、私の味覚はこの味に対応できていなかった。正直言ってまずい。
ただ、湿布味なのでスッとするのは間違いない。体の中から火照った体を冷ましてくれそうな感じだ。だから街の人にウケているのだろう。


タイ鉄道(スンガイコロク~バンコク)
マレーシア・目次
[PR]
by mlsenyou | 2005-05-29 11:22 | マレーシア本島 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mlsenyou.exblog.jp/tb/2828663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< マレーシアの旅路・目次 マレー鉄道の車窓から >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク