+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
北極ラーメン2倍
b0007425_11323007.jpg
中本のHPを見ていたら、最辛は「北極の火山(12辛)」というラーメンらしいことが分かった。
北極は大陸ではないので火山はないのだが、名前の勢いからして相当な辛さなのだろう。冷やし味噌ラーメンを美味しく頂くことができたので、次は火山に挑戦しようと思い、大宮店に向かった。

ところが、券売機を見ると北極の火山のチケットは買えない状態。どうやら期間限定だったようだ。せっかく電車に乗り継いで火山に挑戦しようと思ったのに、ガッカリ。しかし、せっかく中本に来たのだから辛旨を堪能したい。そこで店員さんに他の頂上級メニューを教えてもらうことにした。すると、「辛さを倍にすることもできます」とのアドバイスが。料金は変わらないらしい。なので、北極ラーメン2倍にチャレンジすることにした。

…といっても、この日挑戦しようと思っていた北極の火山は12辛。単純に倍の辛さになるのだとしたら、これから頼むつもりの北極ラーメンは9辛×2=18辛!!いきなり火山を大幅に超えている。大丈夫なのか心配になった。しかし、注文。店員さんが嬉しそうにチケットを受け取ってくれたので私も嬉しい。

「さすがに倍メニューを頼む人はそうそういないだろう」
そう思いながら待っていると、遠くから「冷やし味噌ラーメン5倍!」という声が!まさかの50倍!?さっそく自分が思い上がっていることに気づかされた。上には上がいるもんだ…

そうこうしているうちに運ばれてきた北極ラーメン2倍。見た目は北極ラーメンと変わらない(うっかり撮り忘れたので北極ラーメン1倍の写真を使ってます)。いつもと同じように食べてみた。3分の1くらいまでは普通に食べられる。美味しい。

ところが、それからいきなり汗と鼻水と涙が大量に出始めた。ティッシュで鼻をかんでも体液が出てくる出てくる。これは風邪の引き始めや鼻づまりで辛いときには良いと思った。
それ以降は水で舌を休ませながら食べるペースになってしまったが、結果的に完食。スープも飲み干した。

ただ、倍メニューは私にはまだ早すぎるのかもしれない。ここは常人の世界を超えた激辛の神々の世界であって、自分自身、常人の範囲からまだ抜け出せていないことを思い知らされた。
といっても、やっぱり旨い。

[PR]
by mlsenyou | 2017-02-03 12:01 | 蒙古タンメン中本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mlsenyou.exblog.jp/tb/26604758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 北極の火山 冷やし味噌ラーメン >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク