+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
物干し竿(シンガポール)
シンガポールの街を探検。
電車に乗って何でもない駅に降りてみた。
駅前に大きな建物があり買い物は楽そうな感じ。映画館が入っており、ここでも「ジョニー・イングリッシュ」が上映中だった。

建物内を一通り見た後、高架になっている線路に沿って歩きながら街並みを見ることにした。
いたるところにマンションがあって、ベランダからは洗濯物がかけられた物干し竿が突き出ている。シンガポールの住宅事情が作る名物を見ることができた。
マンションの近くには芝が植えてあり、緑は意外と多いようだ。
ただ、クアラルンプールとは異なり、シンガポールの自然は管理された自然というイメージがある。クアラルンプールの木々が持つワイルドさはあまり感じられない。

隣りの駅まで歩いた後、再び電車に乗り、オーチャード駅に着いた。
ここはショッピング街のようで、たくさんの人が買い物をしている。
とりあえず、もう一着のマトモな服を買うためにデパートに入るが、なかなか気に入った服が見つからない。
あきらめて帰ろうとした時、不思議な風景を見た。

どう見ても日本の女子高生にしか見えない子が数人いるのだ。

あれ?ここはシンガポールだよな。
SARS騒動の真っ最中だから、修学旅行のはずはないし…シンガポール人だよな。
…流行りか?
謎だ。
だからといって「お前は何人だ?」なんて質問は、普通に考えれば旅行者であるこっちが聞かれることだ。
なので聞くにも聞けず、またどうでも良いことだったので、結局そのまま忘れていた。

その後の埼玉県人会の時、ふと思いだしたのでついでに聞いてみた。
「たぶん、日本人学校の子だろ」
なんでも、シンガポール在住の日本人は2万人くらいいるらしい。けっこうたくさんいるもんだ。
それだけいれば、中に学生がいても別におかしくはないな。
納得。

埼玉県人会
シンガポール目次

b0007425_05965.jpg

物干し竿。
[PR]
by mlsenyou | 2005-03-29 01:09 | シンガポール | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mlsenyou.exblog.jp/tb/2380548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シンガポールの旅路・目次 戸惑う。(シンガポール) >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク