人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
サイババ(バンコク)
カオサン周辺でシェークを作っている店がある。
何バーツだったか忘れたが、そこのヨーグルト味が好きで、バンコクにいる間はほぼ毎日通っていた。

夜、いつも通りシェークを頼んだ。
椅子に座って飲んでいると、隣で飲んでいた初老のドイツ女性と彼女によく似た若い女性が話しかけてきた。
二人は親子で世界中を旅しているらしい。これからインドへ向かうということだった。

インド。
誰もが憧れる(かどうか分からないが)場所。
ヒンドゥー信仰主流のためか、複数の民族と言語が存在しているためか、様々なものの混在を認められる環境が他の国よりも整っている気がする。
生と死、善と悪、清潔と不潔等、単純で分かりやすい二元論は複数の思考のうちの一つにすぎない。混在という秩序を保っている国。美化しすぎだろうか。でも、一度訪れてみたい国だ。

彼女達はインドで何をするつもりなのだろうか、聞いてみた。

「サイババに会いに行くのよ」

…サイババ!

話を聞くと、どうやら息子がサイババに弟子入りしているらしい。

…うーん。
確かにすごいとは聞くが…

「本当に彼はすごいのか?」

試しに聞いてみると、彼女達は熱心に語り始めた。
あまりに熱心だったので省略する。
一言でいうと、相当すごいらしい。

能力の有無に関する検証は他に任せるとしても、これだけ「すごい」という噂を聞く人も珍しい。
それだけで十分にすごいだろう。

彼女達が息子と一緒にサイババに弟子入りしたのかは分からない。

タオ島で取材されるが…
タイ・目次
by mlsenyou | 2005-03-04 12:15 | タイ | Trackback | Comments(0)
<< 株バックパッカーのススメ 寝釈迦にたまげる(バンコク) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
関連リンク