人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
バンコク初日
スコータイからはバスでバンコクに向かった。
夕方、バスターミナルに着き、カオサンへの行き方を考えているとトゥクトゥクが声をかけてきた。値段を聞いてみる。

「カオサンまでいくら?」
「300バーツだ」
「そうか、そんじゃ元気でな」

ふっかけるのも度が過ぎている。
あまりにも高すぎて交渉する気にもなれず、すぐに別れを告げて他の移動手段を探した。
少し探すとすぐに公共バスが見つかった。値段を聞くと驚くほど安い。さっきのトゥクトゥクは何だったんだ。ふと敗北した時のベトナムのバイタクを思い出した。

公共バスを使い、カオサンへ。
すさまじい渋滞の中、夕暮れが薄闇に変わっていき、夜が訪れた頃、カオサンに着いた。
カオサンは屋台と旅行者だらけだった。
さすがバックパッカーが集まる場所だけあって他とは雰囲気が違う。

カオサン近辺を歩き回り、この辺りで一番安いと思われる宿に泊まった。この宿はバンコクだけでなく、私がタイで泊まった宿の中でも一番安かった。首都なのに。
宿の感想は一言でいうと「安かろう悪かろう」
ドミトリーが何故か息苦しい。命を削りながら寝ているような感じで疲れがまったくとれなかった。

夜、屋台でオヤジを含む日本人に会い、そして、ある場所に連れて行かれることになった。

そこで精神的に疲れ、それがきっかけで中国からの旅の疲れが一気に出てしまう。
翌日、普通の宿(と思っていたら事件が…)の個室に変更し、そのまま2日間、完全な脱力状態に入ってしまった。
宿代を払う以外にベッドから動く気になれない。
旅を始めてから、ここまでの状態になるのは初めてだった。
バンコクはコケてスタート。

ゴーゴー…(バンコク)
タイ・目次
バンコク初日_b0007425_2502447.jpg

ベッドで寝ながら、破れたジーパンでバッグを作った。
by mlsenyou | 2005-02-22 03:03 | タイ | Trackback | Comments(0)
<< アユタヤで王妃を見かける スコータイ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
関連リンク