人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
カヤッキングツアー(バンビエン)
バンビエンの一日ツアーにカヤッキングがあった。カヤックに乗って川下りをするものだ。
カヤック。
テレビで見たことはあるが、乗ったことはない。
乗りたい。
そんなわけで、ツアーを申し込んだ。

川に着き、参加者にカヤックが割り当てられる。
ほとんどのカヤックが二人乗りで、私はイギリス人と一緒に乗ることになった。
このイギリス人、何人たりとも俺の前を走らせないタイプ。
私、こういう時だけムキになるタイプ。
こういうバカが同じカヤックに乗ると、その後の展開は想像の通り。カヤックに乗り込むと、我々は休むことなく全力で漕ぎ続け、先頭のガイドまで追い越していった。筋肉痛のことは明日考えよう。

ガイドを追い越すと、彼らも面白がって抜き返しにきた。さらにそれを追い越そうとする組も出てくる。レースの始まりだ。
我々は漕ぎながらそれを迎え撃つ。
彼らが追い越そうと近づいて来た時にオールで水をかけると、たちまち水のかけ合いが始まった。この水のかけ合いは、先に進んでいる方が有利。なので、だいたい我々の勝利に終わり、イギリス人とはしゃぎまくる。

そうやってはしゃいでいる内に、流れの急な場所で横転。もがいている間に2、3組に先を越される。彼らを追い越すために、また必死に漕ぎまくり水を浴びまくる。それを繰り返しているうちに目的地に到着してしまった。時間が経つのが早かった。

シーカヤックは難しいと聞くが、川でのカヤックはわりと簡単で楽しい。
バンビエンに来るならオススメのツアーだ。
なお、カヤッキングツアーとは別にタイヤチューブを使った川下りもある。これも面白い。

フラッシュバック(山道)
ラオス・目次
by mlsenyou | 2005-01-22 16:54 | ラオス | Trackback | Comments(3)
Commented by tama at 2005-01-23 21:11 x
去年の夏にシーカヤックやりたいなぁと思った時期もあったんだけど、
今はちょっと買えません。でもそのうちやりたいんだなぁ。
Commented by こめ at 2005-01-24 08:25 x
コメントありがとう。開けてくれたんだあ、うれしいなあ。シーカヤック、やってみようかな。目の前海だし。水をかけてじゃまするとはこしゃくな手段。イギリス人も無邪気な人がいてよかった。最近むかつくイギリス人の話をきいたので、そんなひとばかりじゃないんだけどな~と思っていたところです。 旅で出会った人のことをたくさん思い出しました。フランスの夜行船で立ち話したイギリス人の女性は、すごく着やすそうな緑色のコートをきていたので「それいいね」って言ったら「ぼろなのよ~、そういえば20年も着てるわ」といってた。教員って貧乏ってきいたけど、なんかすごいいい感じのぼろさだった。
Commented by mlsenyou at 2005-01-24 13:46
シーカヤックは川と違って波が難しいみたいです。でも乗り慣れてきたらきっと面白いと思うよ。tamaさんもこめさんもぜひぜひやってみて。
こめさんの会ったイギリス女性は物の本当の価値が分かる人なんだろうね。いい出会いだな~。
<< フラッシュバック(山道) バンビエン >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
関連リンク