+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
国際通り
沖縄・那覇市で最も栄えてる(と思う)ショッピングエリア、国際通り。
バックパッカーのときは、荷物の邪魔になるのであまり物を買わないが、ここではキャッキャ言いながら結構買ってしまった。ちんすこうに石垣島ラー油にちんすこうミルク味に泡盛古酒に塩ちんすこうに島唐辛子の調味料にちんすこう5種セットに・・・半分以上ちんすこうだった。
b0007425_22594190.jpg

ここで、ルートビアが飲みたくなった。
コタバルで初めて飲み、あまりのまずさに驚愕したルートビア。
しかし、あるクソ暑い夏の日、汗をかきまくった後に飲んでみたら猛烈に美味く、清涼感たっぷりで気持ちよかったのだ。あの気持ちよさを再び!
・・・と思い、ルートビアを探し歩いた結果、沖縄でチェーン展開しているハンバーガー屋においてあることが分かった。そこでドリンクセットを頼んでみた。
久しぶりのルートビア!
楽しみ!
飲んでみる!

・・・沖縄の冬って意外と寒いし、汗かかないとノドも乾かないんだよな。

甘くて香りが特徴的なだけだった。
ルートビアは季節を選ぶようだ。
b0007425_2371912.jpg

その後、公設市場へ。
ここでは、1階の市場で買ったものを2階で調理してもらえるらしい。鮮魚を買ってすぐに調理してもらえるのだから、ぜひ食べた・・・かった。知っていれば、ハンバーガーを食べなかった・・・市場のおばちゃんに「あちゃー食べちゃったの!?おばちゃん言うの遅かったねー」と言われた。おばちゃん申し訳ない。
b0007425_23103215.jpg

最後に、まったくノドが乾いていなかったがゴーヤジュースが気になったので、飲んでみた。
青汁っぽいのを期待していたのだが、出てきたジュースはゴーヤというよりも、むしろシークワーサージュースだった。ふつうに美味くてガッカリした。

沖縄に来た感想。
時間の流れといい、文化といい、強い自然だけが放つ美しさといい、日本だけど日本ではない雰囲気を持っている。元々が一つの独立国家だったのだから当たり前といえば当たり前なのだが。東南アジアの雰囲気が濃厚で人も温かいので、歩いていて非常にワクワクした。できれば、沖縄の安宿を利用しながら時間をかけてバックパックの旅をしてみたい。
やはり南国は良い(寒かったけど)。考え方を前向きにしてくれる大らかさが南にはある。

改めて思う。
人は本当に好きなことをするべきなのだということを。
そして、自分は旅が好きなんだということを。

沖縄・目次
[PR]
by mlsenyou | 2011-12-30 23:36 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mlsenyou.exblog.jp/tb/17497146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 沖縄・目次 首里城 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク