人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
サバナケットは寒かった?
寒いよりも暑い方が絶対に良い。

旅をしている時は本当にそう思う。
理由は単純。薄着でいられるからだ。結果的に荷物も軽くなる。

旅を始めてからラオスに至るまでの間、持っていた冬服の多くをを送ったり捨てたりして処分していた。もう上海や雲南省のように寒い地域に行く事はないだろう。
…という勘違いからだ。

ところで、タツノリとピーターをお伴に出発した我々はついにパクセーに着いた。
パクセーでバスに乗り換え、長い時間揺られながらサバナケットへ向かう。その間、窓はずっと閉めっぱなしだ。
やがてサバナケットに到着。ここで二人と別れる。短い間だったが特徴のある人たちだった。

「さーて行くか!」

たるみかかっていた気合を入れなおして、バスから出る。
下車後のサバナケットの最初の印象。

すっげー寒い。

窓を閉めっぱなしだったから気がつかなかったが、サバナケットとデット島の気候はかなり違うようだ。
半ソデ、ヒザ下の無いジーパンでは寒すぎる。

既に夜になっていたので、適当な宿をとってシャワーを浴びることにした。
早く暖まらなければ。
急いで部屋の外にあるトタン屋根のシャワー室に入り、シャワーを浴びた。
…水シャワーだった。

やはり安宿ではお湯など出るはずないか。
何となく分かってはいても、実際に水が出るとけっこう悔しい。
避けるように水シャワーを浴び、急いで部屋に入った。
とにかく眠ろう。
すぐにベッドに入るが、寒くて眠れない。当然のように掛け布団はない。

人間は暑さよりも寒さの方が体の慣れが早いと聞いたことがある。
早く体が適応して欲しいと心から思いつつ、リュックの中の衣類やタオルをかけまくって寝た。

…朝、起きてみると驚いたことに体が適応している。
思ったほど寒くなかったのだろうか。

まあ、インドでは20度でたき火をするという噂を聞いたことがあるから、感覚的にはそれに近くなっていたのかもしれない。

ビエンチャン入り
ラオス・目次
by mlsenyou | 2005-01-08 01:08 | ラオス | Trackback | Comments(3)
Commented by くー at 2005-01-09 20:44 x
こんばんは!!はじめまして!!!
アンサンブルなのはなのピアノのくーです!
この度は、リンクしていただき、本当にありがとうございます!!
もしよろしかったら、相互リンクでもよろしいでしょうか?なのはなHPのリンク集から、リンクさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

旅ブログ!!!半端じゃなくてすごいですね!!!
私も、旅行は大好きで、毎年、どこかに旅行いいっています。
ゆっくり読ませていただきまーす!
Commented by ゆっこ at 2005-01-09 23:13 x
リンク確認しました!どーもありがとう。
すごいブログだよね。見ごたえありますよお。
今後ちょくちょくお邪魔しますね!
Commented by mlsenyou at 2005-01-11 15:22
>くーさん
はじめまして!リンク貼っていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
>ゆっこさん
こないだの結婚式ではどうもでした。
みんなで歌ったのは楽しかったですね。またああいうのをやってみたいですね!
<< ビエンチャン入り 怒りのタツノリ(パクセーに向か... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
関連リンク