人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
怒りのタツノリ(パクセーに向かう途中)
タツノリとピーターと私を乗せたトラックは、料金を取らないまま走り続けた。一時間くらいは走り続けたのだろうか。

「いつ金払うんだろうね」

そう話していると車が停まり、料金徴収が始まった。
しかし値段がおかしい。
乗る前は15,000kipと言っていたのが、いつの間にか20,000kipになっている。当然、抗議だ。

「値段が違う!」
「嫌なら降りろ!」

トラックはかなりの距離を走っている。
今はどの街からも離れていて、しかもこの辺りには何もない。ここで降りて後続のトラックを待つとしても満員に違いないだろうし、トラックそのものが通りがかるかすら分からない。降りるのは現実的ではない。
こいつ、こうなることを初めから狙ってたな!
怒りを抑えながら値下げ交渉をするが、向こうの立場は圧倒的に強いため「嫌なら降りろ」の一辺倒で交渉にならない。
そのうち周りが払い始めてしまい、勝負はついてしまった。
しかし何故5,000kipなんだろう?5,000kipは1ドルにも満たない程度の額だ。旅人相手の商売のようだし、そんな額で全員を不快にさせるくらいなら初めから20,000kipと言えば良いのに。
文句を言いながらも仕方なく支払うことにした。その時、タツノリがやけに静かだった。
「?」と思いながら彼の方を見ると、タツノリの顔は怒りで真っ赤だ。原監督から星野監督に変わっている。

「ざけんなーー!!」

そう叫ぶと、すさまじい形相で運転手をにらみつけた。その様子にピーターが凍りついた!
お前が凍りついてどうする。

にらみ終わるとタツノリは運転手にごく普通に金を渡し、やがてトラックは動き始めた。パクセーへの移動が再び始まる。
…今の怒りは何だったの?

日差しが強いからだろうか。

サバナケットは寒かった?
ラオス・目次
by mlsenyou | 2005-01-05 19:22 | ラオス | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 東南アジア一人旅 32日 at 2005-02-01 14:12
タイトル : (雑感)クレクレ詐欺
 東南アジアは、たった1ヶ月しか旅してないが、いろいろな詐欺(またはそれに準じるもの)に遭遇した。 これをそうじて「クレクレ詐欺」と呼んでみる。    体験談とともに(日記と被っているけどご了承を)大きく4つに分類してみた。 ●「初心者詐欺」 ・・・これは、現地のことを何も知らない初心者をだます詐欺。これは値段だったり地理的なことだったり。  これは現地の相場を知っておいたり、地図を持っているだけでかなり防げる。  ジャカルタの空港で、バスに乗ればよかったのに、つい個人タクシーの勧誘の声に誘われ...... more
Commented by aim at 2005-01-05 20:38 x
遅れましたが…あけましておめでとうございます!
今年はちょこちょこ遊びに来させていただきますのでよろしくお願いします。
去年はコメントしていただいてありがとうございました
いつも為になる話。と思って見させて貰ってます
LINK場所をあるべき場所に移したのであれ?無い!とか思わないでくださいね
旅行中の料金問題はわたしも腹が立ちます
さっき言った事と違う!!怒!
でも日本とは違うのだから当たり前なんですよね、きっと
Commented by mlsenyou at 2005-01-07 23:41
あけましておめでとうございます(^o^)
aimさんのBlogいつも読ませてもらってます。こちらこそよろしくお願いしますね。
<< サバナケットは寒かった? 隠れるタツノリ(パクセーに向か... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
関連リンク