人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
隠れるタツノリ(パクセーに向かう途中)
デット島を出てピーターとパクセーに向かう。

私はサバナケット、ピーターはビエンチャンへ向かう予定だ。
ビエンチャンはサバナケットの先にあり、当然サバナケットも通過する。
これらのバスはデット島から直で出ているわけではなく、パクセーから出ているらしい。そのため、私とピーターはパクセー行きのピックアップトラックに乗り込むことになった。

トラックに乗ろうとすると日本語で声をかけられた。こんなところにも日本人とは!うーん、日本人はどこにでもいるもんだ。向こうから見れば、自分もそう思われているのだろうけど。

彼は原辰徳に似ていたので、とりあえずタツノリと呼ぶ事にする。
タツノリは大柄なドイツ女性に追いかけられていた。
ルアンパバンからずっと付きまとわれているらしい。(ラオスの地図はここをクリック。ちなみにデット島はアッタプー県あたり)。
すごい好かれっぷりだが、それは巨人軍仕込みの爽やかスマイルがそうさせるのだろうか。

「ちょっと隠れさせて」

トラックに乗ると彼はすぐにピーターの陰に身を隠した。その側をドイツ女性が通る。緊張の瞬間だ(あくまでタツノリにとって)。
彼女はしばらく探していたが、あきらめたのか、やがて別のトラックに乗り込んでいった。
そうしているうちに我々のトラックは動き始めた。
トラックが街を離れていくにつれてタツノリの表情も安堵に包まれていく。

「良かった。何でか分からないけど、やたらと気に入られちゃったみたいで困ってたんだよ」

タツノリは爽やかに笑った。笑った口のすき間から歯がキラリと光る。

「そうか、大変だったねえ」

タツノリの話を聞いていた私とピーターは相づちをうった。
でも、我々は知っていた。彼女が乗ったトラックもほぼ同じ時間に出発していることを。

「パクセー着いたらまた会うよ」

そんな水を差すこと言えません。っていうか、早く自分で気づいてくれ。
なぜかタツノリは気づいていないようだった。

怒りのタツノリ(パクセーに向かう途中)
ラオス・目次
by mlsenyou | 2005-01-03 23:59 | ラオス | Trackback | Comments(0)
<< 怒りのタツノリ(パクセーに向か... デット島(ドン・デット?) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
関連リンク