+13392
国内外の旅と株投資+その他のBlog。各国の旅や株関係の記事は「メイン目次」や「カテゴリ」、「検索」からどうぞ。

by mlsenyou
 
カッパドキア~やってきました。はるばると。~
前文としての反省

前回の旅から八年以上経つ。様々な事があったが、とりあえず一区切りついた。なので、八日間ほどリフレッシュを兼ねて異国の空気を吸ってくる事にした。わずかな休日。しかし、何よりも大事な休息。

日本にいるとよく思うことがある。
「性に合わない」
計画通り、脱線忌避、潔癖…何一つ自分に似合わない言葉ばかり。

計画通り?
計画は大まかであればあるほど楽しいじゃないか。
脱線忌避?
会社辞めて長期の旅に出かけた時点で、もう既に俗にいう「人生のレール」を脱線している。
潔癖?
これほどめんどくさいものはない。そこまで徹底しなくても人は生きていけるし、徹底しない方がストレスもたまらずに長生きするだろう。


だから疲れる。そういった事に合わせようと精一杯自分を抑えるから余計に疲れる。厳格なルールが大嫌いなのに、そういうルールを身に覚えさせようとしていたから余計にストレスがたまったのかもしれない。
しかし、こんな不満も日本が便利だからこそ言えるという事も知っている。
日本は飯がうまい。犯罪が増えてきたといっても夜道を歩けるからまだ安全。言葉が通じるから苦労はしない。家族や知人がいる。トイレが素晴らしくきれい。
そう、日本への不満はただの駄々っ子のワガママだったのでした。
そして、私はそんなワガママのために旅に出たわけです。日本に対する反抗期。
八つ当たりしてすいません。

以上、反省終わり。

…というどうでも良い前書きであるが、実はこの中に八の字を3つ入れてみた。
末広がりの八が3つもあれば最高にhappyでしょう。
くだらん反省を読んでくれた暖かい方々に、幸せが訪れますように。
そして本編。

b0007425_116381.jpg


成田からの長い長い機内生活に退屈しきった頃、ようやくイスタンブールに着いたのだった。
しかし、移動は続く。
今日の予定は、成田からイスタンブールを経由してカッパドキアまで行くのだ。
イスタンブール―カイセリ間の待ち時間は…4時間。
カイセリからカッパドキアのホテルも遠い。

そんなわけで、初日はただひたすら移動に次ぐ移動だった。
ホテルに着いたのは午前4時。夜中というより早朝になっている。
案の定、受付は閉まっていて、部屋の一つが開いていた。チェックインは明日起きたらやってくれという事らしい。チェックインが泊まった後というのは初めての経験だ。
若干の不安を感じつつも座り疲れていたため即寝。

そして、朝はすぐに来る。「もう少し待て」と言っても、寝た時点で明るくなってきてるんだから太陽も言う事を聞いてくれない。
3~4時間ほど寝た後、急いでチェックインをしようとすると、ホテルの人にこう言われた。
「朝食をとってからにしろ」
なんとまあ、アバウト。



そうだ。これが外国にいるという事だったんだ!
この適当っぷり。大らかなところ。
私はこれを求めてきていたんだ。

そう思ったとき、せっかくトルコまで来たのに下を向いてばかりだった自分に気づいた。
そっと前を向いてみる。そしてようやく知った。

これまでにないくらい素晴らしい景色が我々を歓迎してくれていたことを。

「ようこそカッパドキアへ」

※なお、今回は二人旅です。
b0007425_152556.jpg


カッパドキア~走って思い出しました~
トルコ・目次
[PR]
by mlsenyou | 2010-07-15 01:54 | トルコ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mlsenyou.exblog.jp/tb/13595749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カッパドキア~走って思い出しました~ ブログパーツ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
フォロー中のブログ
目次、リンク、プロフィール
エキサイトブログ以外のHP、Blogのリンク

橙色の豚・メイン目次


クリックで救える命がある。


プロフィール
1976年の早生まれ
埼玉県出身。
3年半リーマン生活の後、半年間、中国+東南アジア10カ国を旅する。
最新のコメント
 在ベトナム大使館の記事..
by ジェフ35 at 21:12
とても魅力的な記事でした..
by 株の初心者 at 17:25
なんというか面白い国です..
by 川村明宏 at 01:04
ちょくちょく拝見させてい..
by サトシ at 20:31
あの軍人が言っていたこと..
by mlsenyou at 10:40
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク